Kanon 長編(全42+2話)

誓い−交わした約束−
ttp://rushifel.ojaru.jp/gift/tikai.htm

レビュー

22 名前: 20 [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 01:41:54 ID:GC3oxGga0
まずしょっぱなから突っ込むが、魔族より人間の方が魔術強いってどういうことだ?
魔族の「魔」って何の「魔」なんだよ?


>彼らが目指している国は始まりの国『Kanon』。
>全ての国は、この『Kanon』を中心として出来ている。
>それほど『Kanon』を潰すと言う事は意義のあることだった。
何か意味深だな。
これ書いてる人物はギャルゲー否定主義者なのか?
だとすると皆殺し紀行などという前評判は、見事に作者の意図にはまってる連中の妄言かもしれない。


さて、Kanonキャラとのバトルが始まった。
皆殺しは餓鬼ゆえの残酷さということで納得しておく。
そんな読み物が面白いのかどうかは別としてだが。
そんなことより聞いてくれ。退屈だ。どうにかしてくれ。
負けないと分かってるようなバトル見ても楽しくねえ。


>剣技に優れる川澄舞や北川潤などは、戦場で絶対に必要になるだろう集中力を鍛える為の瞑想の
北川って誰だ?
今までいなかった奴がいきなり湧いてる。
おい作者、お前4話にして前の内容忘れてないか?
23 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 01:42:42 ID:GC3oxGga0
秋子が出てきた。が、どう見ても別人だ。
狂った理由があるからダークとして面白いんだろうが。
はじめから狂ってるんじゃつまんねえ。


読むのも嫌になりだした第14話。
おおすげえ。意外に面白いじゃないか。
まともな人間ならこの言葉が出てくるのを待ってたと言ってもいい。
ここで少し続き読む気が出てきた。
最後まで続いてくれるだろうか?
本音としては投げたい。


Kanon全滅。
推薦板の評判とは裏腹に意外に読める方だと思う。
あくまで意外にではあるが。
キャラが別人になっているのに、原作の認識から理解しろと言わんばかりの流れは褒められない。
倒される側に大して華持たせないんだから、もっと短くまとめてくれ。
疲れる。


スパイラル全滅。
展開が早くて非常によかった。あと5話くらいで終わってくれるととても嬉しい。
まだ15話以上あるがな。
24 名前: 20 [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 01:43:21 ID:GC3oxGga0
>『亜族』を侮辱した者は、必ず殺される運命にあるからだ。
こんな危ない思想持ってる部族は嫌われて当然じゃないのか・・・・・・。
等と考えるべきではないことが頭に浮かぶ。
いかん。先は長い。こんなところで迷っていては読みきれん。
頑張ろう。


しょっぱなの疑問は最後の伏線だったらしい。
やるなと感心した。


月姫全滅。
展開はそこそこ早くて良かった。
しかし味気のない敵ばっかりだな。


読み終った。
版権キャラ虐殺紀行という前評判にどんな際物が飛び出すのかと戦々恐々だったが、意外にまともだった。
決して虐殺を正当化しておらず、因果応報に順当な結末を迎えたと言っていい。
祐一達が反省しているようには見えないので晃也の一人芝居になってる気がしないでもないが。
一番の問題は亜族と人間・魔族の確執があまりにチープなことだろう。
そのあたりに痛々しさが漂っているのは否定できない。
最後の必然性にしてもそうだが、そうならざるを得ない状況・そうなって納得の展開といった必然性の欠如が目立つ。
キャラが別物になっているのも込みで舞台設定が甘いってところか。
まあ所詮素人が書いてる物だからそんなものだと言えばそんなものだろう。
技や詠唱を並べているだけで、知略など感じない戦闘もそうだな。流し読み推奨。
ただし完結したという事実は褒められるべきだし、打ち切りのようないい加減さもなくこればかりは立派だと思った。
作者にはお疲れさんと言っておきたい。